スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

痴漢対策の防犯カメラ、28日から埼京線で(読売新聞)

 痴漢被害対策のため、埼京線の一部車両へ試験的に設置する防犯カメラについて、JR東日本は21日、今月28日から運用を始めると発表した。

 効果を検証したうえで、カメラの増設や他路線への導入など本格的な利用を検討する。

 28日から設置されるのは、同線で利用される電車32本のうち1本で、上り線の最後尾(下り線では先頭)1両の天井にカメラ2台を設置。

 来年1月下旬には、別の電車1本の1両にもカメラ4台を設ける。上り線の最後尾は、池袋や新宿など主要駅の連絡口に近く、警視庁によると、昨年1年間の上り線の被害(113件)のうち69件が最後尾だった。

 車両の運行中は映像が常に記録され、数日間保存される。カメラの近くには「防犯カメラ作動中」とのステッカーをはって乗客に周知し、映像は同線の車両基地となる川越車両センター(埼玉県川越市)の一部の責任者のみが見られる。カメラ付きの車両は、同線直通の川越線と東京臨海高速鉄道りんかい線でも運行する。

f0k6d41nの日記ブログ管理ツール
hyakusikiのブログ
ライブチャット
ネイルサロン
パチンコ攻略
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。